ソニーモバイルの2024年コンパクトフラッグシップ、Xperia 5 VI向けのものとされるケース画像がリークされていました。
これ、ドイツのスマートフォンやアクセサリを販売するオンラインストア「alza」に掲載されていたもの。
一見、本体はXperia 5 VやXperia 10 Vと似ていますが、カメラ周りのデザインをみると:
Xperia 5 V↓
今回のXperia 5 Vのものとされる端末はフラッシュライトが横長になっているのが分かます。
しかもケースのメーカーは日本でも有名な大手「spigen」のものなので、入手している情報はかなり瀬角なはず。
これまでの有名リーカーからの情報によると、今年はXperia 5 VIのリリースはないとされています。
また、例年通りであればこの時期には少なくともXperia 5シリーズのものと予想される型番が発見されているのですが、今年はいまだに認証機関など、ほぼ公式と言える形で1 VIと10 VI以外の型番は見つかっていません。
このことからも、2024年モデルはXperia 1 VIと10 VIの2機種のみとなる可能性がかなり高くなってきていました。
が、ここにきてケース画像がリークされたというのは結構なサプライズ。
一時期、Xperia 5 VIは一部の国・地域限定で展開されるかも、といった噂を見かけたような気がしますが、意外とこの噂は本当だったのかもしれません。