ソニーが同社の展開するワイヤレスイヤフォン2機種に対してソフトウェアアップデートの提供を開始しました。
今回アップデートの提供が開始されたのは「WF-1000XM5」と「LinkBuds S (WF-LS900N)」の2モデルで、いずれもソニーの最新ワイヤレスイヤフォンです。
アップデート内容については、両者ともLE Audio対応機能を拡張という点では共通ですが、「WF-1000XM5」に関してはBluetoothの接続を向上とあります。
Xperia以外の対応機種でもLE Audio使用可能に
ちなみに、これらの機器では昨年の時点ではLE Audioには対応していましたが、対応「機種」に関してはXperia 1 V、5 V、1 IV、5 VIと、Xperiaスマートフォンに限られていました。
しかし今回のアップデートによりLE Audio対応機種であればXperia以外でもLE Audioが使用可能になります。
そういえば、Android 14へアップデートをしたXperiaではBluetooth機器との接続が悪くなったという報告をよく見かけますが、ひょっとすると今回のアップデートではこれと関係があるのかもしれませんね。