Snapdragon 8s Gen3か?クアルコムが3月11日日「新型フラッグシップ」SoCを発表へ

Androidスマホ全般

クアルコムが3月8日に新型フラグシップチップセットを発表することを予告していました。

クアルコムがWeibo公式アカウント上に投稿していたもので3月18日に「Snapdragonフラッグシップ」が発表されるとあります。

また、有名リーカーのDigital Chat Station氏などはこの場で発表されるチップセットを「Snapdragon 8s Gen 3」としています。

同チップセットは以前より何度かリーク情報がでてきており、スペック的にはSnapdragon 8 Gen3のアンダークロック版という位置づけ(詳細はこちらをご覧ください)。

すでにXiaomi Civi4などの一部モデルに搭載されるというリーク情報がでています。

ちなみにクアルコムが派生チップセットに関する単独発表の予告を行う、というのはかなり珍しいケース。

よって、このチップセットは同社にとってもかなり「主力」と位置付けたSoCとなるのかもしれませんね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました