Y!mobileからかなりサプライズなニュースがでてきました。
ソフトバンクがプレスリリースで発表したもので、同社はY!モバイルでの取り扱いとしては初めてとなるフォルダブルスマートフォン、Libero Flipを2月29日から発売するとのこと。
外観、サイズ的にはGalaxy Z Flipシリーズと同じ感じですが、ベゼルも比較的細目。
一方、丸形のセカンダリーディスプレイが搭載されてはいますが、どの程度の実用性があるのかは未知数。
Libero Flipの価格
端末価格は6万3,000円で、新規またはのりかえ(MNP)でシンプル2のM/Lプランに加入すると2万3,200円引きの3万9,800円に。
Libero Flipのスペック
なお、搭載チップセットはクアルコムのSnapdragon 7 Gen 1で、その他のスペックは以下の通り:
ミッドレンジのフォルダブルは過去のMotorolaなどが展開していますが、SD7Gen1搭載のフォルダブルというのは初めて。
また、6万3,000円という価格は間違いなく「世界最安」です。
ちなみにLiberoは中国のZTEが日本国内での未展開しているブランド名。
一方、ZTEは海外でもまだフォルダブルスマートフォンをリリースしたことはないので、このLibero FlipはZTEとしても初のフォルダブルということになります。