ASUS ROG Phone 8の詳細画像がリーク、ゲーミングスマホっぽくないデザインに?

Asus Zenfone/ROG Phone

1月16日に正式発表され、例年通りであれば国内版のリリースもほぼ確実なASUSのSnapdragon 8 Gen 3搭載ゲーミングスマートフォン「ASUS ROG Phone 8」。

すでに公式と思われるレンダリング画像やティザー画像などから大まかな外観については既出ですが、今回、より鮮明な詳細画像がリークされていました。

カメラ部分の出っ張りは結構厚みがありそう。かなり大き目のカメラセンサーを搭載している可能性が高そうです。

全体としては前世代モデル、ROG Phone 7よりかなりシンプルな外観で、良い意味でゲーミングスマホっぽくないデザインという印象。

これならばゲーマー以外のユーザーでも「普通のスマホ」として使えそうです。

なお、これまでの噂やリークによると、このROG Phone 8 Proはリフレッシュレート165Hz対応、HDR10対応、LTPO技術を搭載した6.78インチFHD+ AMOLEDタッチスクリーンを搭載。

メモリは最大24GBのRAMが搭載されることが判明しています。

リアカメラに関するスペックはまだ謎に包まれていますが、バッテリーは5,500mAhで65Wの急速充電に対応すると予想されています。

また、これまでのROG Phoneシリーズの防水・防塵はIP54レーティングでしたが、今回のROG Phone 8はアップグレード。IP68等級の防塵・防水性能を備えると言われています。

ソース

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました