先月、シャープが発売した2023年版の最新ミッドレンジAQUOS、AQUOS sense8。
今年の他メーカーのミッドレンジが全体的にパッとしないラインナップだったということもあってか、国内モデル唯一、Snapdragon 6 Gen 1を搭載した同モデルへの注目度はかなり高く、売れ行きもかなり好調という印象です。
さて、そんなAQUOS sense8、まだ「途中経過」ではありますが、同シリーズの中で大きな快挙を遂げそうな評価を得ていることが明らかになりました。
これは初代AQUOS senseから今回のAQUOS sense8までの価格.comにおけるユーザーの満足度とカメラ評価の推移。
今後評価が変わる可能性はありますが、今のところ、AQUOS sense8の満足度は4.18ポイント、カメラ評価は4.24。
いずれの評価でもsenseシリーズ8機種の中で、AQUOS sense8の評価は最高となっており、同モデルはシリーズ史上では名機になる予感。
なお、AQUOS senseシリーズは他メーカーの同クラス機種と比べても「カメラが弱い」という評価が目立ちましたが、今回のAQUOS sense8ではそのイメージを一気に払しょくしつつあるように思えます。