サムスンのミッドレンジシリーズ、Galaxy Mシリーズ。
Aシリーズと比べると存在感の薄いシリーズではありますが、東南アジアなどでは結構メジャーなシリーズとして展開されている模様。
そんなMシリーズの未発表モデル、Galaxy M44のベンチマークスコアがGeekbenchベンチマーク上に初登場しました。
Motherboardにはlahaina、また、各コアのクロックスピードから判断すると、同モデルに搭載のチップセットはSnapdragon 888ということに。
Snapdragon 888は2021年版のフラッグシップ(国内ではXperia 1 IIIやGalaxy S21シリーズなど)に搭載されていた2世代前のハイエンド向けチップセット。
中国メーカーのスマホでは旧型ハイエンド向けチップセットを搭載したモデルを「準ハイエンド」として展開することはよくありますが、Galaxyスマホではかなり珍しい、というか初めてではないかと思います。
ちなみにサムスンは昨年、国内では初めてのMシリーズモデル、Galaxy M23を展開しています。
よって、もしかするとこのGalaxy M44も国内リリースされることもあるかもしれません。