初夏に発売されたOppoの既存最新ミッドレンジモデル、Oppo RenoA 7。
チップセットは前モデルから据え置きで、他のスペックもほとんど進化ナシということで、発表直後からかなり不評を買い、売れ行きとしてもかなりいまいちという印象です。
しかしそんなReno9 AがY!モバイルにおいて大幅な割引販売がされていることが判明しました。
9月7日まで新規でも乗り換えでも19,800円だったこのOppo Reno9 A、値下げ後の販売価格は、他社からのりかえ(MNP)なら一括4,980円、新規契約は14,760円、機種変更は19,440円になります。
ちなみにこれは当然、他のキャリアやMVNOと比べても最安です。
また、当サイトで調査したかぎりでは、Reno7 Aはここまで早いペースでの値下がりはなく、同モデルはまだ販売中のIIJmioでもMNPで9,800円(Y!モバイルでは販売終了)。
よって、旧機種よりも新機種の方が安いという価格逆転現象も確認されています。
Oppoからは近々Snapdragon 778G搭載の新型ミッドレンジ、Oppo Reno 10 Proがリリースされることが確認されています。
ひょっとするとこの新機種投入を目前にした在庫整理の投げ売り、という可能性もありそうです。
前モデルからのスペック進化に乏しいとはいえ、最新機種が前期種よりも安く、この価格で購入可能、というのはかなり魅力的なのではないでしょうか。
ソース:Y!モバイル