Xperia 5 Vは1週間~10日以内に発表、もしくはティザー公開とのリーク

新型・次期 Xperiaの最新情報

Snapdragon 8 Gen 2搭載で、ソニーの2023年版ハイエンドXperiaとしては2機種目となる「Xperia 5 V」。

今回、この未発表モデルの発表時期に関して興味深い情報が見つかりました。

RedditユーザーがWeibo上で発見した投稿を掲載していたもの。

ソニーの新製品(Xpria 5 V)の発表、あるいは発表の「予告」は1週間~10日以内にされる、という内容。

今から1週間後、と言えば8月30日。
過去のXperia 5シリーズが8月中に発表された例はないので、可能性は低いような気もします。

ただ、今回のXperia 5 VはFCC認証も例年よりかなり早く通過しており、可能性がゼロとは言えない部分も。

ちなみに、ちょっと調べてみたところ、昨年のXperia 5 Vの発表は9月1日でしたが、新製品の発表予告自体は8月27日に「ティザー動画」が公開されていました。

よって、もしXperia 5 Vも同じような発表・リリーススケジュールとなるのであれば、発表は来月でも、ティザー動画や画像の公開自体は数日以内にあってもおかしくはありません。

Xperia 5 Vはすでに公式プロモ動画がリークされていしまっているので、そういった意味では少しワクワク感に欠けますが、それでも具体的なスペックについてはまだ不明・不確実な部分がほとんどなので、正式発表で何らかのサプライズもあるかもしれません。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました