サムスン、次々々世代のGalaxy S26 Ultraで1インチセンサーを搭載へ

Galaxy

サムスンの今年のフラッグシップ、と言えばGalaxy S23シリーズ。

そして来年SD8Gen3搭載で展開されるのがGalaxy S24シリーズですが、今回、そのさらに2年後の「次々々世代」Galaxy Sシリーズに搭載されるカメラに関して興味深い新情報がリークされていました。

有名リーカーのIce Universeからの情報で、これによると、サムスンはGalaxy S26 Ultraのカメラに1インチクラスのセンサーを採用する予定、とのこと。

現行のGalaxy S23 Ultraに搭載されているカメラセンサーは200MPでセンサーサイズは1/1.3インチです。

一方、Xperia Pro-IやAQUOS R8 Proなど、1インチクラスのカメラセンサーを搭載している機種はすでに複数存在しますが、1インチクラスで200MPの画素数を持つセンサーを搭載した機種、というのはまだありません。

まだ先の話ですが、200MPの1インチセンサー、となるとなかなか強力なカメラとなりそうですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました