どうなってるの?AQUOS wish3の価格はSoCダウングレードなのに1.6倍に大幅アップ!

AQUOS

シャープの最新ミッドレンジAQUOSモデル、AQUOS wish3。

7月リリース予定で数日前に楽天モバイル版の価格が判明しました。

楽天モバイルにおけるAQUOS wish3の端末単体価格は35,800円

同キャリアは前モデルのAQUOS wish2を取り扱っていないので、単純な価格比較はできませんが、wish2が最初に発表された際のドコモ版の端末一括価格は22,000円でした。

過去の例からして楽天モバイル版の価格が他キャリアのものより高くなるということはほとんどなく、逆に最安であることも。

つまり、これらの価格を単純に比べるとAQUOS wish3の価格はwish2の約1.6倍、ということに!

ご存知の方も多いとは思いますが、このAQUOS wish3に搭載のチップセットはMediatekのDimensity 700と、前モデルのSnapdrago 695からダウングレードされています。

それにもかかわらず6割も価格が引き上げられる、とうのはかなりのネガティブ・サプライズ。

これまでダウングレードやスペック据え置きが続いている国内市場向けの2023年ミッドレンジモデル。ソニーの最新ミッドレンジ、Xperia 10 VもチップセットはSD695で据え置きなのにもかかわらず、前モデルから価格がアップしており、いったいどうなっているの?といった感じですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました