Snapdragon 8 Gen2搭載のソニー最新フラッグシップモデル「Xperia 1 V」。
国内ではドコモ、au、ソフトバンクのキャリア版が6月中旬、SIMフリーモデルが7月14日の発売予定となっており、先日のアンケートによると今回はSIMフリーモデルの人気がかなり高そうな雰囲気。
そんなXperia 1 Vですが、発売1番乗りは香港版で昨日から販売が開始され、予想以上の出だしとなっているようです。
有名リーカー、Zackbucksからの報告によると、このXperia 1 Vのカーキグリーンの512GBモデルはすでに売れ切れており、再入荷は6月の後半になるとのこと。
一部カラーとは言え、ソニーの最新Xperiaフラッグシップが発売と同時に即売り切れ、というのは最近ではあまり聞きません。予想以上の人気、ということでしょうか。
ちなみに香港では256GBモデルと512GBモデルの両方が展開されますが(国内SIMフリー版は512GBモデルのみ)、512GBモデルが先行リリース。256GBは未発売です。
さらにこの人気のグリーン、国内ではいずれのキャリアも取り扱っておらず、SIMフリーモデル限定色となっています。
先日上海で開催されたSONY EXPOでも、Xperia 1 Vに対する関心は過去と比べて非常に高かった、という報告もあります。
価格が価格なので、国内では「爆売れ」とまでは行かないとは思いますが、今回はSIMフリーモデルも7月にリリース。昨年のXperia 1 IVと比べるとかなり好調な出だしとなる可能性は高そうです。