シャオミの展開するサブブランド「POCO」。
そのフラッグシップモデルとなる「POCO F5」および「POCO F5 Pro」が間もなく発表・リリースされることが明らかになりました。
POCOのプロダクトマーケティング責任者兼グローバルスポークスパーソンがTwitter上であきらかにしたもので、POCO F5シリーズが間もなく登場する、とのこと。
これまでの情報では同シリーズは無印のPOCO F5およびPOCO F5 Proの2機種展開で、Proの方はSnapdragon 8+ Gen1が搭載されます。
一方で、無印のPOCO F5はRedmi Note 12 Turboのリブランドモデルとしてグローバル展開される機種とのこと。
Redmi Note 12 TurboはSnapdragon 7+ Gen2を搭載し、そのベンチマーク性能は昨年のSnapdragon 8 Gen1以上、8+Gen1より少し劣るといったところで、ミッドレンジというよりは準ハイエンドといった方が良いモデルです。
その「怪物ミッドレンジ」がグローバル版で登場、というのは楽しみですね。
シャオミは昨年、Snapdragon 8 Gen1を搭載したPOCO F4 GTを国内でも展開しています。
よって、今回のPOCO F5に関しても日本でのリリースにワンチャンあり、といったところでしょうか。